こんにちは、看護師のいしみねです。

8月も残りわずかとなりました。
制限の多い生活の中ですが、こどもたちの成長を感じたり、新しい発見ができたりした夏でした。

こどもたち同士でも色々と感じた事があるかもしれませんね。
それぞれ、保育所や学校が異なるため、夏休み明けからどのように生活していくかは、その都度変更が必要かもしれません。

それでもみんな友達が大好きだから、笑顔が続くように、私たちができることを探していきたいと思う日々です。

今日は送迎の兼ね合いで、片方はドライブをして来ました。
さーて、どこでしょう♪
進むうちに、博多湾を挟んで、観覧車が見えたので目の前で見て来ました。

今年で閉園してしまうようで、本当に残念です。
登所後は、朝の会で大きな声を出したり(感染予防取りつつ!)、ストレッチをしました。

帰りの会ではいつものように、今日楽しかった事を教えてくださいと尋ねると、「ともだちとほんをよんだこと」だそうです。
直接的な関わりは、大事なんですね。