こんにちは!児発管の川津です。

今日はひだまりのおうちスタッフのお話。
ひだまりのおうちには看護師、保育士、セラピスト、児童指導員等、あらゆる専門職のスタッフが集まり、様々な視点から、子ども達一人ひとりと向き合っています。

その中で、保育と看護のベテランお二人。
お二人の年齢合わせて、なんと145歳(←合計ならOKと許可を頂きました笑)

子ども達に、そして私たちスタッフにも沢山のことを教えて下さいます。
そしてまだまだ勉強熱心。頭が下がります🙇‍♀️

子ども達が「僕の(私の)気持ち分かってくれる〜」と心が穏やかになる場面を何度も見てきました。
子ども達のことが本当に大好き。
子ども達もお二人の事が大好き。相思相愛❤️

子ども達と関わりたい気持ちに、年齢は全く関係無し!という事ですね☺️感謝✨

これからも子ども達のために!
スタッフも楽しく!
関わっていきます✨

(写真撮影のためにマスクを、お喋りなしでほんの僅かな時間外してもらっています😷)