こんにちは、看護師のいしみねです。

外に出るのに良い時期になりつつあります。
明日から雨のようなので、今日は、ふれあい動物園に行ってきました
http://www.biopark.co.jp/toriuszoo/

色鮮やかで、フラミンゴやインコがよく鳴いていました。
普段テレビや写真で見ることはあっても、目の前で動いたりましてや近寄ってきたりする、得体の知れない何かに、驚きつつも、このような経験もきっと思い出になることでしょう。

ひだまりのおうちの生物も元気です。
朝イチに、先週作った爪楊枝のおうちが小さかったので、別のおうちを″何か″でつくろうと、お子さんにたずねると、「ダンボール?」 ちょっと大きいね。と伝えると、いろいろなものが置いてある場所を探しい行き、「みつけたよー。これどうかなー?」と、ラップの芯を見つけてくれました。
小さくカットして虫かごに入れると、直ぐにコオロギたちも入っていきました。

いつも楽しいアイデアをありがとうございます。
午後はお勉強や振り返りを行いました。