こんにちは!看護師の松本です 🙂

今日は曇り空で気温もちょうど良さそうだったので
シャボン玉と外気浴をして過ごしました🎶✨

シャボン玉が大好きな男の子は、シャボン玉が飛んでくると
声を出して大喜びしていました☺️
シャボン玉が初めてのお友達はスタッフの真似をして
ふーっと長く吹く事ができていました👏

日頃から言語療法士の訓練で吹く練習を毎回してるらしく
その成果がしっかり発揮出来ており驚きました😳✨

登園2回目のお友達も前回よりひだまりの生活にも慣れてきて
抱っこでリラックスできたり、活動にも参加することが出来ました🙆‍♀️
どんな体勢が落ち着くのか、どんな活動が好きなのかなど
少しずつ見つけていけたらいいなと思います😄