今日は節分の話をお友達にし鬼の絵を書いてみようと話してみると、
怖がり描けなかったので他のお絵かきをしました。

4歳のお友達は以前は1色で顔を上手に書くことができていなかったですが、
今日は何色も使い上手に似顔絵を書いていました!

3歳のお友達はまだ上手に似顔絵は書けないですが、
目と口は書けており顔の特徴はつかめてました 😉

重心のお友達もしっかりペンを握り絵を書いてました。

重心のお友達は今日はママの手作りのおかずを持って来られてたのでまずは口からあげると
パクパクと美味しそうに食べていました 🙂
やっぱりママの作るご飯は美味しいと分かるみたいですね!


昨日の投稿で話したシュクレNをお友達に試してみました。
普段は座椅子に座ると大泣きですが、
シュクレNでは少し筋緊張はありましたが座っていられことができました。

少しの時間から始めて身を委ねることが出来る様になればいいなと思います。