こんにちは☺️看護師の塚田です。
5月2日 火曜日。

今日は緑茶の日🍵でした。
立春から数えて88日目の今日は八十ハ夜。
春から夏になる節目の日で、ちょうどこの頃、茶摘みが最盛期であることから、
1990年に『緑茶の日』と制定されたそうです。

今日はお天気もよく、茶摘み日和でしたね。☀️

今日、登園してくれた ひだまりのおうちのおともだち のみんな。
小さいおともだちは、小さな手🖐️で、制作に取り組んだり、
絵本で色のお勉強をしたり。📖😊

午後から登園の、小学生組のおともだちは、
制作に取り組むお姉さんと、お手伝いでポスト📮まで、
お手紙を出しに行ってくれた、お兄さん。
それぞれ、有意義に過ごしました。