こんにちは。看護師のいしみねです 🙂

福岡は快晴でした!
赤の信号を確認したり、青い空を子どもたちと見上げながら、公園に行ってきました 😛

人が少なく、歩いて行ける場所で、遊びたい遊具を子どもたちに質問してからの出発です。
小学校に入学され、ひだまりの利用が久しぶりな子や、土曜日にじっくりと利用される子もおり、成長を感じる曜日でもあります。

学校の連絡帳を持ってきてくれるので、ありがたい情報源です。

午後からは父の日に向けた製作です。
好きなことや方法を一緒に考えたり、何が好きかな〜?と探したり、色々な感触を感じてもらったり、時には苦手なこともあると思いますが、出来上がると嬉しそうでした 😀

褒められると嬉しいのは、大人も子どもも一緒ですね 😀