こんにちは、看護師のいしみねです。

雨が続いています。
車移動が多い子どもたちや私たち。
気管切開などをされていても、傘をさしてお散歩に行ってきました。

朝の会では、最近は秋の歌を歌っていますが、夏の名残でか雨降りお散歩では「カタツムリ🐌を探しに行ってくるねー」と出かけていきました。
お昼寝もグッスリでした。

帰りの会では、「お散歩が楽しかったです。」と答えてくれました。
小学校のお友達も夕方雨でしたが外出しました。
車も通ったり駐車しているため、傘の先が当たらないようになど、自分の身体だけではなく持っているものの大きさと車との距離などを考えたりなど、普段に増して考えたりイメージしたりしながらの外出でした。

外出先で他の事業所の方ともご挨拶。
お土産いただいたそうです。ありがとうございました。

室内では、魚を作っています。
何の魚か図鑑で確認しました。
秋をこれからたくさん満喫していきたいと思っております。