こんにちは、看護師のいしみねです 🙂
送迎中だけ雨降りの福岡です。

今日は、朝の会をみんなでしてから、輪になってパパの日制作の仕上げで黄色いカーネーション作りと、袋詰めをしました。

「パパ、いつもお仕事ありがとう。大好きだよ。」など、それぞれ工夫しました。

各自今週から持ち帰っていますので、お受け取りください。
そしてたくさんお話ししてみてくださいね。

最近はマスクなどの影響や、デスクワークなどの至近距離の作業や、遠出や旅行でのリフレッシュや遠くを眺めゆことが減ったりなどで、目の疲れや頭痛などの方が以前より増えているようです。

摂食・嚥下訓練リハビリで、唇や歯肉などのマッサージのほかに、朝の集まりではお友達みんなで、自分の目や鼻や耳をマッサージします。
今日は、ホットタオルでホッとしてみました。

先日の収穫トマトやきゅうりを食べましたよと、ブログでもおつたえしていました。
ジューサーでジュースも作って飲みました。

トマトは酸味がありましたが味付けがなくてもとても美味しかったです。
きゅうりは、お迎えのお母様には、ドン引き?されましたが、夏バテ予防になりそうな味でしたよ。(塩入り)