こんにちは 🙂 理学療法士の嶋谷です 🙂

 

今日はハロウィンの製作をしました 😀
絵の具やクレヨンを使ってそれぞれ思い思いの
可愛らしいお化けが出来上がりました 😛

 

4歳の男の子は気管切開を閉じる予定のため自己排痰の練習中です。
最近は上手に排痰でき、さらに痰を口に上げることができています。

 

重心の児はお天気の影響からか体調があまりすぐれない様子でした。
呼吸介助を行うと深い呼吸となり少し楽になった様子でしたが、
どうしたら少しでも心地よく過ごせるかなと考えています。
昨日に引き続きホットアイマスクをすると少し落ち着くみたいでした 🙂
今日はホットアイマスクと共にクラシック音楽を流してみました