こんにちは!児発管の川津です。
野菜の値段が高騰!!
ひだまりのおうちも今年は不作かなぁと感じつつも、
子ども達が掛け声をかけながら育ててくれている、
想いのこもった野菜を少しずつですが持って帰ってもらっています。
今日もトマトとインゲンの収穫ができました 🙂
『本当に気切っ子?』と感じるくらい今日も大きな声、
笑い声が飛び交う1日でした。
来年小学生の女の子は今日も看護師と呼吸器セッティングの練習。
以前に比べると大分迷うことなく出来ています 😛
自信に繋がった時、もう少しステップアップしていこうと思います。
『呼吸器を付けたままご飯食べるって苦しい?』ー『苦しくないよ』
呼吸器使用時の、私たちの疑問に答えてくれるので助かっています。
スタッフが子ども達に教えたり、逆に子ども達に教えてもらったり。
スタッフもステップアップしています 🙂