こんにちは 🙂 児童指導員のオダです。

今日はせっかくの土曜日なのに、雨模様・・

お友達みんなも、夏休み明けの登校1週間を頑張った週で、今日は雨だし、台風も近づいてるしで体調はどうかな、きつくないかな?と気になってましたが、表情がとてもいいお友達、急な雨で慌てるスタッフよりも落ち着いてドンと構えて早くひだまりへ行こうよ〜という表情のお友達、いつも笑顔で元気いっぱいが変わらずのお友達、みんなとても元気で、落ち着いて来所してくれホッとしました😉

そんな、雨の日は室内でふれあい体操したり、バランスボールでリハビリです😊
お友達はリハビリとは思わず遊びとして楽しんでくれてるようで👍
身体のリハビリだけではなく、発達の療育でも苦手な分野を遊びを通して子供達が楽しく笑顔でやれる事が一番成長につながると、実感しています。

おうちでの困り事や、こういう事ができるようになって欲しい等保護者の方々には色んな悩みもあられるかと思います。
そんな時には、いつでも、ひだまりのおうちへご相談下さい😊
台風がせまりつつありますが、皆様、早めの対策等でくれぐれもお気をつけ下さい!