こんにちは 🙂
児童指導員の中島です。

子供達大好き❤飴ちゃん

医療的ケアを受けているお子さんは飴を舐めた事ないというお子さんがたくさんいらっしゃいます。
胃瘻をしていたり気管切開で酸素や人工呼吸器を着けていると、口からの食事が難しく、初めての棒付き飴ちゃんの味にビックリ‼️
泣き出すお子さんもいらっしゃいます。

世の中にあるいろんな味味味…。
たくさんは食べられなくても、いろんな味を知る事の大切さ
味覚の刺激
舌👅の運動

棒付き飴ちゃんはとても良い仕事をしてくれます🍭
ちなみに私達少し歳を取り始めた大人も棒付き飴ちゃんは嚥下や唇の筋力のトレーニングになるとか😅

懐かしさとトレーニングを目的に久しぶりに棒付き飴ちゃんを食べてみませんか?