K様より、新しい仲間をいただきました。
まだ好きなご飯を見つけられずにいます。

2匹のカタツムリさんです。

朝しばらく眺めたりするうちに、口を見つける事ができました。
嫌いな方がおられたら申し訳ありません。

今日は、念願のシャボン玉液を買いにお散歩に行き、無事購入しました。
粘り気も強く虹色に輝くシャボン玉です。ひだまりのすぐそばにありますよ。

お昼からはリハの先生が子どもたちに関わってくださりました。
また、七夕制作では、水色のキラキラとピンクのキラキラ、ひこぼしさんは赤いお花紙を選択してくれた彼です。

就学相談の時期ですね。

福岡市教育委員会では、障がいのある子どもがよりよい学校教育を受けられるために、また、子どもの就学の場について悩みをお持ちの保護者のために、就学相談会が開かれます。
わからないことなどを含め、ご納得できるまでお子様のために相談に対応してくださると、資料には説明してありました。
我々事業所からも、お子様の情報提供をさせていただく準備中です。

就学相談について(福岡市発達教育センター)

www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/hattatuc/sodan.html

学校看護師による医療的ケアを希望する皆さまへ(福岡市発達教育センター)

www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/hattatuc/siryo/syuso2021/ikea1.pdf

カタツムリありがとうございました🐌