こんにちは。ひだまりのおうちスタッフのまつおです。

朝の会の後のレクレーションタイム。
紙を割いて、できるだけ細ーく、長ーく。ビリビリビリー。
指先の力加減を意識しながらの作業です。

ビリビリ紙のシャワーを集めてボールを作る。両手のひらで丸く丸く。
出来上がったボールは全力で投げました。
ナイスピッチング👍

陽射しが強くなる前に吉塚商店街へお出掛けしました。
蒲鉾店で言葉で伝える練習を兼ねてのお買い物。

吉塚のシニアコミュニティの中心 菅野商店さんから「ちょっと寄っていきー♪」
とお誘いを受け立ち寄りました。いつもありがとうございます。

近くても車が信号の無い道のりです。
交通ルールを学びます。