こんにちは、看護師のいしみねです 🙂

本格的に夏ですね 😀

登所された瞬間「昨日、川に行ってきたよー。」とおしえてくれました。
とても楽しかったとのことです。

よく食べて、よく寝て、よく遊びつつ、今日のひだまりのおうちでは、”よく学び”ました。

カレンダーを見本に、8月のカレンダー制作をしました。
テーマは”夏”です。
数字の勉強で、数を数えたり、今は7月で、次は何月かな?

ーうーんーわからない。
ー8月です。
次は?ー9月?、次は?ー10月、次は?ー11月、次は?ー12月、12月の次は?ー13月!

そう答えてしまいますよね。
お正月の1月になりまーす。

友達の人数や、先生の人数や、合わせた人数を考えてもらいました。
みんなで素敵な作品、素敵な夏にしましょう!!