こんにちは 🙂 保育士の森近です。

 

今日も、室内で手足の運動や、体全体を使って、
ストレッチをした後、足腰強化の為に、階段昇降をしてきました!

 

6歳の女の子は、段差に少し戸惑いがあるものの、
上手に足を上げることが出来ていました♪
7歳の男の子は、戸外に出るなり、大きな声を出して、喜んでいました 🙂
帰りは、商店街を通りながら、お散歩をしてきました。
空気は冷たかったですが、過ごしやすいお天気で良かったです 🙂
これからも、体調管理に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います!

 

今日はひだまりを利用している子の病院受診に同行させて頂きました。
最近体調面で気になることがあり今後ひだまりでもどう関わっていくのか
ママと主治医と意見交換する事ができました。
直接主治医にお話を聞く事ができどう対応していくのかなど考える事ができました。また、今後の方針も話し合う事ができました。
今回のように気になる事があった際には、ご家族だけじゃなく関係機関と情報交換、共有を行い、お友達にあった関わりが行えるよう努めていきたいです。