こんにちは 🙂 保育士の森近です。

お友達が、運動会の練習をしているということで、今日は、近くの公園にいって、かけっこと、縄跳びの練習をしてきました😆
かけっこは、直線と円のコーナーを走る練習をしました✨

「位置について」、「ヨーイ」、「スタート」、の掛け声に合わせる練習と、腕の動かし方を練習したあと、実際に走ってみました😌
あるあるの、フライングもありましたが、しっかり走れていました‼️

縄跳びも、動く縄をよく見て、縄が来るタイミングに合わせて、跳べていました👏
本番でも、のびのびとした姿が見られるといいなと思います☺️

午後は、昨日同様にハロウィン制作をしました。
昨年のように、パーティーを開催できるとよいのですが。
秋を満喫していきたいと思います。