こんにちは、看護師のいしみねです 🙂

気分がスカッと晴れる、想像を超えた見晴らし 😀

糟屋郡篠栗町にある「米ノ山(こめのやま)展望台」に出かけてきました。
なんと、志賀島や福岡タワーまで見渡せる、福岡でも指折りの展望スポットです。

細い山道が続くので、子ども達を乗せているとさらにきをひきしめた運転となりますが、展望台まで車で行くこともでき、最高の気分転換になりますし、風も吹いていて、涼やかでした。

また、全国でも有名な夜景スポットだそうです。
今日は、昼前でしたので、糟屋から糸島までの大パノラマの景色を見る事ができました。
きっと、日没前後も夕日の色と夜景の光が交じりあい、特にきれい!な事でしょう。

ハイキングやウォーキングのコースとしても人気で、家族連れなどでにぎわうようで、今日は歩いているご家族やバイカーの方の方が数組いらっしゃいました。

夏の日の思い出の1日になったかな?

子ども達と一緒に過ごせて、私たち大人がスカッと出来ました。
みんな、ありがとう。

体調を大事にしながら、ワクワクを探していきましょう!!