こんにちは。看護師のいしみねです。

夏休みは、朝から賑やかで、普段あまり会えないお友達とも、一緒に過ごせます。

試行錯誤しながら、今日はスイッチ操作で、シャボン玉を飛ばす事ができました。
それもお友達と一緒にね♪

朝の会は、宿題が終わるのをまってから始まりました。
気管切開をされているお友達も、おしゃべりするのは体力や気力も使います。

それでも端っこにいる友達まで聞こえるように、大きな声で歌を歌ってくれました。
それに合わせて、座っているお友達も楽器や手拍子や身振りで、歌ってくれました。みんなとても上手でした。

🐌さん達も元気です。小さい🐌さん(だんちゃん)の方がよく起きていて活発です。
大きい🐌さん(あんこちゃん)は、お腹いっぱい食べると一日中眠っています。
🥕が大好きです。