こんにちは!児発管の川津です。
以前父親から、ひだまりのおうちの子ども達にとシャボン玉をもらったのですが、そのシャボン玉が『割れにくい』『色が変わる』という楽しいシャボン玉でした。
製造元はすぐ近くにありました。
数年前からひだまりのおうちはそこのシャボン玉を愛用しています。
そして今日はシャボン玉の液が無くなったので、散歩がてら買いに行きました。
お友達の歩くスピードの早い事!!外で遊ぶことに制限のある中、脚力がついたな〜と感じました。
が、帰りはものすごい勢いで失速していました。ペース配分間違えました(笑)
このお友達は眠ったり集中したりすると無呼吸になります。
上記の時以外でも顔色が悪くなったりすることもあります。しかしまだ本人は自分の体調をうまく伝えることが出来ません。
通常はお昼寝の時に呼吸器を装着していますが、今は午前中の遊んだ後も15分間呼吸器をつけています。
装着してその後の状態はどうなのか?しっかり評価しようと思います。
身体が成長していくとまた違った変化があると思いますが、変化を見逃さずにその都度対応していこうと思います。