こんにちは、看護師のいしみねです。

子どもたちや私たち、いろいろ体験して考えて、好きなことや楽しいことや得意なことを探しています。もちろん苦手なことや嫌いなことや出来ないことも、みつかる事があります。
そんな時は、友達と一緒にトライしたり(今年は🐯年だけに)、友達に励まされたり励ましたり、時にはすごく我慢して頑張ったり、中断して離れてみてもいい。

子どもたちの世界がひだまりのおうち以外にもたくさんできる事、とてもうれしくもあります。数日会わないだけで、とても成長をかんじることができます。

小学生組は、今日は学校やひだまりのおうちで、手浴などをしました。
まだまだ冷えますが、みんな手浴足浴が💖大好きなようです。
冬しかできない体験ですね。

また来週一緒に遊ぼうねー😃