こんにちは!児発管の川津です。

 

今日は天気も空気も良かったので、みんなでお散歩へ。
いつも笑顔で声をかけてくださる吉塚商店街の魚屋さんにご挨拶をし、
十日恵比須神社へ参拝に行きました。

 

毎年、正月大祭が行われる時は人が多く、子ども達を連れてなかなか近寄りがたいのですが、コロナのことがあり分散参拝のため、今日はゆっくり参拝することができました。
その正月大祭の4日間しか行われない福引きが、1月末まで開催しています。
なかなかできない経験なので、ひだまりのおうちを代表してお友達に引いてもらいました。

 

すると!!なんと!!!
米俵が当たりました 🙂
さすがです!
これできっと、ひだまりのおうちの子ども達は食べることに困りません(笑)
子ども達が外で遊ぶことは、不要不急ではなく、必要なことです 🙂