こんにちは 🙂 理学療法士の嶋谷です 🙂

 

今日はあたたかい気候になったので、近くの公園に行きました!!
公園では鬼ごっこをしました。
鬼という言葉を聞くと、先日の節分を思い出し、
鬼がどこからかやってくるのかと怖がってしまう子もいましたが、
みんなで思いっきり走り回りました 🙂

 

またバランス感覚の運動として、段差昇降や継ぎ足歩行を行いました 😉
両足でのジャンプやバランスをとりながら細い道を歩くことがまだ難しい子もいます。
これからあたたかくなるので、感染に気をつけながら、
屋外で遊ぶ機会をできるだけつくっていければと思います。
6歳の重心の男の子も、ポカポカ陽気で、とても満足そうな表情をうかべていました 🙂