こんにちは、看護師のいしみねです。

嵐の前の静けさなのか、天気も良く暑い福岡です。
昨日はお散歩日和でしたが、今日は無理をせずに、みんなで秋の制作です。

夏のひまわりの壁面をはずしました。
絵の具の感触にもすっかりと慣れました。手のひらにも上手に塗れますよ。

去年は1本しか取れなかったキュウリが今年は10本近く取れました。
子どもピーマンも数十個哉り、今もどんどんできています。
緑のピーマン🫑が赤くなり子ども達はちょっと理解できないようでした。
完熟して甘くなりましたよ。

子ども達と行く森や公園には、まだ秋が感じられません。
宝満山に登った職員の方がたーくさん秋を持ってきてくださいました。

何のキノコ🍄や木の実でしょう?