こんにちは 🙂 保育士の森近です。

今日は七夕ですが、あいにくのお天気ですが、上空には天の川がきっとあることでしょう。

今日は、朝の会の後、七夕の紙芝居をしました✨織り姫と彦星が無事に会えるといいですね😁
その後は、以前短冊に書いた、お願い事の確認をしました😃

「海に行きたい」、「みんなといっぱい遊びたい」、
「消防士になりたい」、「手術がうまくいきますように」、
「強くなれますように」、「コロナがなくなりますように」。。。

それぞれの願いが叶いますように😆✨

昼食前には、夏に向けての制作をしました😌

またみんなでいろいろな素材を使ったり、いろいろな方法で、たくさん飾りを作って、お部屋の装飾をしていきたいと思います💖

カタツムリさんたち。
やっと食事をとってくれました。
キャベツをムシャムシャたくさん食べました。
パリパリと噛む音が聞こえるんですね。驚き‼️

あまりにも可愛い🐌ので、ちょっかい出したり、眺めまくっております。