こんにちは、看護師のいしみねです。

いよいよ、新型コロナワクチン接種が始まりました。
福岡では、重症化リスクが高い高齢者やエアクチン接種ができない子どもたちへの感染防止のため、介護従事者、保育士、教職員等に対し、優先的なワクチン接種を受けられます。
5月に申し込み、今週から順々に接種が始まりました。
もちろん希望者だけで、副反応考慮して翌日は仕事はお休みとなります。何かあれば職員間で体調を把握していきます。

皆様のお住まいの地域やお仕事などを含めた環境では、いかがでしょうか?

引き続き感染防止と熱中症予防に気をつけていきながら、みんなと過ごせたら良いなと、思う日々です。

今日は、朝の会で七夕の歌とパネルシアターをしました。

新型コロナの影響もあり、本物の笹をいただけないことから、こどもたちと一緒に作ってみました。
もう少し時間もあるので、たくさんお話をして飾りや短冊に願い事を書いていきたいと思っております。