こんにちは、理学療法士の嶋谷です!

今日は公園でボール遊び、かくれんぼをして走り回り、
しっかり身体を動かしました。

これまでほぼ毎日ひだまりに来ていたお友達が
4月から保育園に行くようになり、
週1〜2回程度の利用となりました。

たくさんのお友達と接する機会ができ、
積極的にお話ししてくれる機会が増えたように感じます😃
環境変化に伴う体調を観察しながら、
他施設とも連携していきたいと思います。

普通小学校の新一年生になった女の子(呼吸器を必要時装着)。
今日学校終了後、ひだまりのおうちにランドセルを背負って
『ただいま〜‼️‼️』と帰ってきました🎒

スタッフは新鮮で嬉しく(泣きそう)、何よりも本人が、
『楽しかった〜😄』と良い表情をしていました。
みんなで歌いました『ピカピカの〜一年生🎶』
行きたいところに行くことが出来て本当に良かったなと思います。

行き始め、まだ慣れない環境で、体調管理と共に精神面の観察も行いながら、
学校看護師・ママと連携をとっていきます。