こんにちは、看護師のいしみねです。

子どもたちも(は)、寒さに負けず、雪を楽しみにされている様です。
前に雪が降った時と同じジャケット🧥と同じ服を着て登所され、しばらくお天気の話や思い出話をしました。

そんな中、いつものように、今日の日付や予定を確認。
お天気マークに「ユキがないです。」と指摘を受けました。
「そうでしたね。きのう、きょうとゆきがふりましたね。」
「ゆきの絵をセンセイにおしえてください。」と伝えると、上手に表記してくださいました。さっそくマークを作ってから、朝の会のスタートです。

子どもたちから、タイムリーにおしえてもらう大事さや大切さを学びました。
今日もありがとうございます😊

アロマセラピストの方から、アロマ(ユーカリなどでしょうか?)オイルを配合したシャボン玉液を頂きました。
今日はアロマの好きな(好みはその日その日で選びます💖)方に香って確かめていただいただけなのですが、真冬でもシャボン玉遊びができそうなので、準備や個々の方に確認してから、遊んでみたいと思います。