こんにちは 🙂 保育士の森近です。

 

来所してきたお友達は、週末たくさん遊んだようで、
遊び疲れて、あまり元気がないお友達や、
体調がまだ万全ではないお友達がいたので、今日は
お部屋の中で、製作をして過ごしました 🙂
壁画のお猿さんや、りすさんにまつぼっくりを作ってあげました 😉

 

3歳の女の子には、まつぼっくりを見せて、同じ色のクレヨンを
選んでもらおうとしましたが、ちょっと難しいようでした 🙂
白い紙全体を、クレヨンで塗るという作業も、なかなか大変で、
どうしても端が、白く残ってしまっていました・・

 

クレヨンは、よく使いますが、しっかり塗るということも、
繰り返し練習していきたいなと思います 😉