こんにちは‼️看護師の松本です😊

11カ月のお友達は左を向くのが好きですが
他の向きにも慣れてもらおうとしましたが
筋緊張が強くなったり、涙が出たりと
とても抵抗していました🤣💦
自分の意思をいろんな形で表現出来ています😆

6歳のお友達は親戚の方の手作りの
スイッチボタンを持って来てくれました😆🎵
今日は友達とどうしたら一緒に遊べるかを考え
スイッチボタンを押して風が吹くおもちゃで
お友達には風車を持ってもらい回す作業をしました☺️🎶
風車を持っているお友達もどこにおいたら回るかなど考え
一緒に遊ぶ事が出来ました😃❤️
今後も色々考え試行錯誤しながらみんなが一緒に
遊べる方法を考えていきたいです🤗