こんにちは、看護師のいしみねです。

今日は外出しようと事前に計画して、ふれあい動物園にいってきました。
ひだまりのおうちでは、何回か行っており、事業所としても何度かご挨拶をして入場していました。

今日は、初めて行く方もおり、どうかな?と思っておりましたが、ご自分から動物達に優しく手を伸ばして触れており、とても嬉しく思いました。
ひだまりのおうちに戻ってきてから、食事をとったり振り返りをして過ごしました。

また、昨日職員で作成した”くるくるレインボー”やクリスマスツリー🎄を眺めて排痰や呼吸を整えたり、ゆっくり過ごしました。
良いお天気で良かったです。
引き続き手洗いやマスクや換気を続けながら、お友達と一緒に過ごしていきたいです。