こんにちは。児発管の川津です!

グループトークでの朝の会を始めて約1週間。
ママやパパ達が協力して下さるお陰で、みんな各々のタイミングで参加できています。
感謝🙏

家にある楽器を持って来てもらって『山の音楽家』の演奏🎵
みんな良い楽器持ってるなぁ😊
❗️ママ特製の手作りギター🎸
ひだまりで使っていた『早押しボタン』を買ったお友達も⭕️
赤ちゃんのカラカラで参加してくれるお友達💕鉄琴や木琴🎶
拍手👏の参加でも🙆‍♀️
兄弟児も参加してくれて、みんなで合わせて演奏ができました

最後に『ちゃんとママ達の言う事聞いてますか〜?』と問うと直ぐに、
『聞いてませ〜ん』というママ達の声がちらほらと💧

外出自粛したいけれど、仕事の関係等で外出せねばならない保護者の方々。
子ども達が感染しないようにと毎日神経を尖らせて過ごしておられます。
ご家族の精神的フォローも継続してしっかりやっていきます。

『お外に行けない。人に会えない。けれど、ひだまりのおうちの朝の会ならお友達に会える』
子ども達がそう思ってくれる場所になれると良いなと思います

私達は毎回、子ども達の顔が見られる、声が聞こえるだけで、本当に安心します。

子ども達が飽きることがないように色々と模索し、体調も観察しながら
『ひだまりのおうちでみんなが繋がる』ことを続けていこうと思います😊