こんにちは、看護師のいしみねです。

今日は天気も良く、外で昼食を予定しての外出を計画しました。
利用者の方とも週末での生活などを振り返りつつ、行きたいところは?と聞くと「かわ」と。
何箇所かの候補のうち、じゃぶじゃぶ河原に行ってきました。

コロナ禍でない夏は、駐車場に入れないほどの人だそうですが、今日は数組の家族とご近所の犬の散歩コースの方で、ゆっくり安心して過ごせました。ご飯が美味しかったです。
https://www.nakanoshima.fukuoka.jp/

午後は、今日の外出の振り返りで絵を描いてもらいました。
映像が頭に中にしっかりとあるようですし、思い出したり、私たちを描く際も洋服などをじっと見てから色付けしてくれました。

素敵な成長を目の当たりにし、大感動でした。
他のお友達もそれぞれの課題に取り組みました。
自分の身体に意識を集中〜。