児発管の川津です‼︎

この笑顔😊
大好きな先生に抱っこされて満足そうでした✨(注:私が抱っこしても決してこのような表情は見せてくれません)
足の手術の創がまだ痛む時もあるようですが、脱臼の痛みからは解放されたからか?表情が手術前と比べると豊かになったように思います。

もう1人のお友達も、いつも接してくれているスタッフが今日はおらず『フンフンフンフン』と不満を言っているようでした。

子ども達はよ〜く見て、よ〜く聞いて、よ〜く感じています😁
日頃の生活の中で、子ども達の小さな一瞬の変化や動きにスタッフがきちんと気付き、その変化を他スタッフや保護者の方と共有して、次につなげていく。次につなげて、また新たな発見をして…を繰り返す。
とても大事です✨

スタッフが『あれ?』と感じたことをすぐに口に出して周りに言える環境。
とても大事です✨