こんにちは、看護師のいしみねです。

昨日行った九大の森に「また行きたいです。」「私も行きたいです。」と言う子ども達。
昨日はトンボがたくさんいて、他の虫は見つけられませんでした。

さっそく朝一から折り紙でいろいろな虫を折りました。
朝の会では♪虫の声を歌いましたが、全員が揃うまでに虫の声をPCで検索して聴いてから、音探しをしました。
5人の友達それぞれの虫になり、合唱しました。

また、部屋中に虫を留まらせて昨日のように網を持って虫取り探索と捕獲遊びをしました。
部屋中にいろいろなものが貼ってあるので、ある意味森の中のように折り紙の虫でしたが見つけるのが難しかったかな?

たくさん捕まえましたよ。

その後は、マッサージや目〜耳を温めてリラックスタイムや体の緊張を取る練習をして、各々昼食です。
来週は天気が心配です。