こんにちは!!看護師の松本です 🙂

 

今日は公園に遊びに行って来ました 😛
以前までは滑り台などの遊具を怖がっていたお友達、
今日は自らいろいろな遊具で遊ぶ姿が見られました 😛
お休みの日にご家族で公園に遊びに行っているらしく
遊具に慣れて来たようです♪

 

今までは経験が浅く恐怖心があったみたいです 😐
今後もいろいろな事に挑戦し沢山の事を経験出来るよう
他のお友達のやり方など見て一緒に学べて行けたら良いなと思いました 🙂

 

放デイのお友達は現在自宅でのリハビリで立位になる
練習をしているとお母さんから聞いたので
今日はひだまりのおうちのでも挑戦してみました!

 

どうしたら筋緊張せず立位になれるか色々考えてみました。
普段と視界が違うためかお友達も楽しそうにニコニコ笑顔がみれました 😛
今後も普段自宅でのリハビリの様子など情報共有しながら
継続したリハビリが行えるよう関わっていきたいです 🙂