こんにちは!児発管の川津です。

今日は6月生まれのお友達のお誕生会をしました🎂
5歳になります😊
3歳から来始めて、最初は歩くのもぎこちなく、自分から発信も少なかったので、ママが心配しておられましたが、ひだまりでお友達と色々経験をし保育園にも通えるようになって、どんどんどんどんできる事が増えてきました。
今では『やめなさーい』と言われるほど走り回り、コミュニケーションも上手になってきました。

どのお子さんもそうですが『こんな事ができるようになりましたね〜❗️』とママと喜び合うのがなによりも嬉しいものです

そして野菜の初収穫🥒
みんなが『大きくなぁれ』と声を掛けながら水やりしてくれたお陰でしょう。
本当にあっという間に成長しました(笑)
去年までは、収穫後みんなで切って食べていましたが、コロナの事もあり今回は『誕生日プレゼント』として『きゅうりを一本』持って帰ってもらいました😁